comugi_dot_com

comugi.com~ポメラニアン成長記録

こむぎと円山へおでかけ!

こんにちは。

最近、こむぎと一緒に円山へおでかけしました。

ドライブを兼ねて、夫婦とこむぎで軽登山するために!!

 

少しずつ車での移動も慣れてきたね。

この日は平日だったので、車も少なくて快適なドライブでした。

f:id:comugi_dot_com:20210904203237j:plain

車の後部座席でワクワクのこむぎ

さて、到着したらまずは円山のシンボルである円山動物園にご挨拶!

新型コロナウイルスの感染対策で入場制限してるみたい。

この日は入場しなかったけど、久しぶりに行きたいな。

札幌市民は子どものころに、ここで動物とのふれあいを経験します。(おもに遠足で)

f:id:comugi_dot_com:20210904203245j:plain

円山動物園の正面入口

そして僕たちは目的である登山のため、まずは遊歩道を散策します。

f:id:comugi_dot_com:20210904203300j:plain

マイナスイオンを感じるこむぎ

この日は天気も良くて、風も程よく吹いていて、絶好の散策日和でした。

 

木の根を越えて

f:id:comugi_dot_com:20210904203310j:plain

 

草をかき分け

f:id:comugi_dot_com:20210904203327j:plain

 

1時間程度の登山を経て

f:id:comugi_dot_com:20210904203331j:plain

結構険しい道のりだったので、こむぎはずっと抱っこされてました。(笑)

やっとこさ頂上に到着~!

f:id:comugi_dot_com:20210904203338j:plain

円山の頂上から

頂上からは札幌の街並みを眺めることができました。

反省点は僕たち夫婦が登山に必死すぎて、登山中の写真をほとんど撮れなかったことです・・・

 

それでもこむぎと一緒に登山ができて、僕たち夫婦もいい運動ができて満足でした。

また行こうぜ~。